NEWS

「ROBERTA PIERI」MORE VARIATION

2018/04/10

「ROBERTA PIERI」MORE VARIATION

  • ツイート
  • ツイート
  • LINEで送る

アーバンリサーチ一部店舗にてイタリアのトスカーナにてスタートしたバッグブランド「ROBERTA PIERI (ロベルタ・ピエリ)」のMORE VARIATIONを開催いたします。

世界屈指のメゾンブランドにも愛される独自のテキスタイルとプリント技術を駆使した上質なバッグを、期間限定で幅広く取り扱います。

ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。

「ROBERTA PIERI 」 MORE VARIATION

【開催期間・店舗】
4月20日(金)〜5月7日(月)
アーバンリサーチ ルミネ新宿店

5月10日(木)〜5月21日(月)
アーバンリサーチ ルミネ大宮店

ROBERTA PIERI

TPOを選ばない、高級な普段使い

女性がバッグを選ぶうえで大切なのは、機能性はもちろん、ファッション性も絶対的要素。
トスカーナが生んだ『ロベルタ・ピエリ』のバッグは、選ぶ楽しみを再認識できる多彩なバリエーションをご用意しています。
どんなシーンにも溶け込むプレーン、トレンドのモチーフをまとうグラフィック、そして日本企画として生まれた細密な総柄。そのすべてが、あなたのライフスタイルを彩る引き立て役となってくれるのです。

プリント技術と向き合って40余年。トスカーナ・ペーシャを拠点とする『ロベルタ・ピエリ』は、“ライフスタイルに溶け込む、Elegance&Simplicityなバッグ”がコンセプト。
世界屈指のメゾンブランドにも愛される独自のテキスタイルとプリント技術を磨き続けています。
バッグにスイスナイロンを使用。なかでももっとも細く丈夫なものを使用し、高密度に編み込むことで高い撥水性を発揮。シルキーにレフレックスするピエーリクロスの光沢は、トスカーナの機織り技術の賜物です。
また、働く女性にとっても嬉しいのが、ビジネスシーンで多用されるA4サイズの書類が収納できること。美しさと実用性を兼ね揃える高級な普段使いとして、TPOを問わずあらゆるシーンで持つ人を輝かせます。

サンタクローチェで有名なのは優れたワインとオリーブ畑だけではありません。ケミカルを使用せずにミモザのタンニンでなめす、バケッタレザーの名産地でもあるのです。自然乾燥でじっくり時間をかけてなめす、サンタクローチェのバケッタレザーは手間がかかるため現在では非常に稀少なものに。
『ロベルタ・ピエリ』では、このバケッタレザーを惜しみなく使用。使い込むほどに手なじみが良くなっていくのが特徴です。
また、強度が必要とされる馬具から培われた縫製技術を持ち手からジップの引き手へと応用し、高い耐久性を約束。400gという軽量さと色彩ゆたかなテキスタイルが、Elegance&Simplicityというブランドコンセプトを体現しています。最良の素材はソフィスティケートな日常を奏でるのです。

pagetop